思わずポチっとしたJA共済の広告

スポンサーリンク

ブログを書いていて言うのもなんですが、脇に出て来る広告、ほとんどクリックすることがありません。

でも今回は思わずクリックしてしまいました。

それは・・・JA共済

保険自体には全く興味が無いというか、最低限の自動車保険、火災保険、生命保険にしか加入していません。どの保険も吟味に吟味を重ね、必要最小限の補償だけです。

保険の目的から離れた貯蓄性のある商品などは、全く興味がありません。

 

それなのに何故ポチっとクリックしてしまったのか・・・。

資料請求で「浜辺美波と有村架純」のクリアファイルがもらえるから。

滅茶苦茶しょーもない理由ですみません。でも映画「君の膵臓をたべたい」を見て以来、目が離せない存在です。声がいい。

ということで、クリックして必要事項を入力すると、数日で保険のパンフレットとクリアファイルが届きました。

いただいたクリアファイルがこちら。有村架純と浜辺美波の最強コンビ。

JA共済_クリアファイル

気になったのは下段にあるキャッチコピー・・・。

「働けなくなった時のリスクに。」

・・・いや、働いてませんけど、何か?

 

一緒に入っていたパンフレットがこちら。

JA共済_パンフレット

パンフレットは仲間由紀恵と浜辺美波でした。

今のところパンフレット以外の勧誘電話とかは掛かってきていませんが、しばらくたったところでワンプッシュぐらいはあるのでしょうか?

それはそれでバシッと断りますが(JA共済がダメという意味では無いです。既に必要な保険には入っているので)。

 

あくまでも個人的な意見ですが、大まかな年収と資産額を把握することなしに保険を進めてくる人はバサッと切り捨てて良いと思います。

最低限そこを把握しないとどの程度の補償がいるか見積もれないはずです。逆に言えば、ある程度ちゃんとした保険を勧めてもらいたいのであれば、個人情報を伝える必要があります。

それが嫌であれば、ある程度自分で勉強してネットで選びましょう。

 

 

コメント