スギ薬局での買物はピッピッが大変だ

スポンサーリンク

キャッシュレス決済、〇〇Payによる還元まつりが相変わらず盛んです。セブンイレブンも参入して、7ペイは不正利用からの見通しが立ってないですが、それ以外のPay払いについて20%還元キャンペーンを実施中です。

PayPayに限れば、セブンイレブンでのキャンペーン期間を延長して7/31までの追加キャンペーンが決まってます。

今日はスギ薬局での話です。

ドラッグストアは色々ありますが、その中でもスギ薬局を利用することが多いです。理由は単純で一番近いのと、それ以外にも行動範囲内のあちこちに店舗があるためです。

スギ薬局と言えば、買い物のたびにクーポンをくれる感じです。その結果、レジがなかなか大変です。

  1. スギアプリで会員バーコードをピッ
  2. 2品まで15%引きのハガキをピッ
  3. 全品5%オフのLINEクーポンをピッ
  4. 楽天Pay支払いのバーコードをピッ

こんな感じで4回もピッってしてもらうことに。

財布を持たずに買い物できるのはいいけど、レジでスマホアプリを3つ切り替えてピッってしてもらうのは大変です。

それでもレジの人からしたら、ちゃっちゃとバーコードを出してくれるなら、どうせ商品は全部ピッってするんだし、現金のやり取りをするよりも簡単確実で楽なんでしょうね。

ちなみにLINEクーポンの存在は忘れていて、レジの人に「他にクーポンありませんか?LINEクーポンが出てましたよ」と教えてもらったのでちょっと得した気分。気が利く人で良かった。

コメント