政治話はあまりしたくないが・・・選挙どうする?

スポンサーリンク

衆議院解散による衆参同日選挙にならず、2019年7月4日公示・7月21日投開票で参議院議員選挙が行われます。投資をするうえで日本の将来がどうなるかは影響が大きいので、選挙を無視するわけにもいきません。

公示前から各党で立候補者の発表や舌戦が繰り広げられていますが、何だかなぁと突っ込みたくなるところも多々あるわけです。

自由民主党

ちょっといい気になっているというか失言が多い。安倍首相のG20での大阪城エレベーター発言もピント外れだし。麻生さんに至っては年金の2000万円不足問題で報告書の受け取り拒否とかって、問題はそこじゃないだろって思うのだが。

頼りない野党の自爆に助けられて消去法で選ばれている感じ。

立憲民主党

元モーニング娘。の市井紗耶香を擁立した時点でこの党は終わったと思った。SPEEDの今井絵理子がポンコツだと叩かれ、この状況で市井紗耶香を擁立したら炎上することなんてわかってただろうに。

「お母さんの代表として」とかそんなのは要らない。社会問題について騒ぎ立てるのは誰でもできます。政治家であれば、その先のどうしていくかが必要。今聞いている発言レベルだと国政よりも地方議員か、学校のPTAぐらいからスタートしたらと思う。

国民民主党

〇〇民主党が一杯あって、結局何が違うの?という感じ。

日本維新の会

「大阪維新の会」は目立つけど、日本になると目立たない。ただ何でもかんでも自民党に対して反対と言わないので、野党の中ではまだまとも。

ただ丸山穂高がいたところだから。丸山穂高は頭はいいんだろうが人間性が未熟すぎ。フジテレビも話題にしたら思うつぼだってのに。関わるだけ無駄、無視しておけばいい。

公明党

この党の存在意義は何なんだろう???

社会民主党

福島みずほ議員「おっさん政治はやめさせよう」・・・おっさん、おばさんと言っている時点でレベルが低すぎ。そもそも「おっさん政治」って何?

言いたいことは何となくわかるけど、おっさんの反発は必至。社民党って女性を重視するあまり、単なる女性票を取りに行く野党に成り下がって、このままだと消滅が見えてる。

れいわ新選組

名前からして???体制維持のために新興勢力を斬っていく殺人集団?滅びの美学的な人気だけで、新しく何かを作り出すイメージ無いんだが。

そういえば大河ドラマの新選組に出てたなぁ・・・。

頑張っているのはわかるけど、頭がお花畑すぎる。候補者も注目は集まるかもしれんけど、政治活動ができるのか疑問。

共産党

こういう政党も必要なんでしょうが、あまりにも現実離れした理想論で賛同できません。

 

さて、どうしたものか???

コメント