悲報?朗報?澤井珈琲のクーポン券の内容が変更に

スポンサーリンク

我が家はコーヒーを大量に消費します。ここ数年、コーヒーはほぼ澤井珈琲の通販を利用しています。本社は「さかなと鬼太郎のまち」境港市にある珈琲屋さんです。

豆を挽くほどのこだわりは無いので、粉の袋と1杯ずつのドリップバッグ、あとはアイスコーヒーや牛乳で割るカフェオレベースを定期的に買ってます。

少し値段はしますが、お店で飲むようなカフェオレが簡単に作れます。スーパーに売っている大手メーカーの安い商品とは全然違います。

そんな澤井珈琲で通信販売を利用すると、プレゼントとしてコーヒーの香り袋と「クーポン券」が付いてきます。

クーポン券は10枚集めると「澤井珈琲オリジナル保存缶」がもらえるとなっていました。

実際にもらった商品がこちらです。

澤井珈琲_オリジナル保存缶

澤井珈琲の通常の販売単位である500gの袋がすっぽり入る大きさになってます(たぶん通常の保存缶のイメージより大きいです)。

通販でも購入できます。

 

ただこれ、キャニスターを使わない人は要らないし、2個も3個も必要なものでも無いし・・・と思っていたのですが、先日購入分からクーポン内容が変わってました。

澤井珈琲_クーポン券

 

ドリップバッグアソート20袋プレゼント!」に変更になったようです。

我が家はドリップバッグも消費するので嬉しい変更です。

ただ今回の変更は注意も必要です。

  • 過去の保存缶クーポンがある場合、ドリップバッグか保存缶か選択可

保存缶が欲しくて集めてたのに・・・という人はまだ大丈夫です。

逆に言えば、過去の保存缶クーポンが無い場合、ドリップバッグになります。私は今回全部使い切ってしまったので、次回以降、新クーポンのみ届くとしたらドリップバッグになります。

  • 「保存缶以外をご希望の場合は商品600円以内の商品と交換も可」の表記が消滅

実は今までは何個も保存缶が不要な場合、600円以内の商品と交換できたのです。

新しいクーポンではこの表記が消えているため、今後はドリップバッグのみになると思います。

 

今回のクーポンで10枚集まったため、早速郵送しました。郵送はミニレターを使うと62円ですみます。うちの場合、数ヶ月に1回程度の購入なので、次回10枚集まるのは・・・3年後くらいかな。

コメント