スポーツジム1回270円の途中経過

スポンサーリンク

退職後の運動不足解消のために4月下旬にスポーツジムに入会し、2ヶ月弱となりました。

子供がスイミングに入会しているため、ファミリー会員で入会でき、月会費は3240円です。5月はGWで回数が稼げなかったものの12回利用したので、1回あたり270円で利用したことになります。

めっちゃコストパフォーマンスが良いです。

退職後の運動不足解消にスポーツジムに入会してみる
早期退職生活も2年目に入りました。 在職中の忙しさには到底及びませんが、退屈することなく意外と忙しく過ごしてます。ただ少し気になることは・・・運動不足。 予想してたけど圧倒的に運動量が落ちます。意識して出歩いたりしても、通勤だけ...
退職後の運動不足解消『スポーツジム』がコスパ良くお勧め!
退職後の運動不足解消のためにスポーツジムに入会しました。 子供がスイミングに通っているのでファミリー会員で非常に安く入れました。 まだ1ヶ月なので目に見えての効果は出ていませんが、スポーツジムでの過ごし方を紹介しておきま...

問題は成果が出ているかですが・・・

 

体組成計でなるべく同じ条件で測定するようにしているとはいえ、日によってばらつきが出ます。今のところ体重こそ大きく減っていませんが、これは筋肉量が増えていることも影響していると思います。

変動幅を考慮しても平均すると僅かですが体重が減り、体脂肪率、内臓脂肪率も減っていると思います。

身体年齢も日によって違いますが、42歳が出るようになってきました。

実際、ズボンのウエストも以前よりもキュッと閉まるようになってきた気がします。

筋トレの負荷も最初よりは1段上げても大丈夫になってきました。また、ランをするときに心拍数を計測しながら走っているのですが、最初の頃よりもスピードを上げても心拍数の大幅な上昇無く30分走れるようになってきました。

体力は確実に向上しています。

体重・体脂肪率については、準備段階完了という感じで、この先続けることで落ち始めると思います。

 

目標値は最初の時に書きましたが、もう一つ目標ができました。

地元で11月に開催されるマラソン大会の10kmの部への出場・完走です。

距離的には10kmなので長くは無いですが、途中制限時間を設けられたチェックポイントがあり、その時間が意外と早いので、今走っている速さではクリアできません。

9km/hの速さが必要なので、少しずつスピードアップをしていく予定です。

コメント