『ポケモンGO』を引退するときが来た

スポンサーリンク

公開当初から遊んでいた『ポケモンGO』をここ数日止めてます。スマホのトップページに置いてたのを消しました。アンインストールまではしてません。

少し前に新ポケモンが追加になったようですが、最近はどうでもよくなってきてました。

元々、ゲームのポケモンをしたことが無く、子供がテレビで見てたのを少し一緒に見ていたり、ポケカで遊ぶのに付き合っていたくらいで、ポケモン自体にほとんど思い入れがありません。

それでも今まで続けていたのは、運動不足解消のために出歩く切っ掛けになるかなぁというのがあったのですが、スポーツジムに入会したためポケモンGOで出歩く必要がなくなりました

退職後の運動不足解消にスポーツジムに入会してみる
早期退職生活も2年目に入りました。 在職中の忙しさには到底及びませんが、退屈することなく意外と忙しく過ごしてます。ただ少し気になることは・・・運動不足。 予想してたけど圧倒的に運動量が落ちます。意識して出歩いたりしても、通勤だけ...

ジムに通い出して1ヶ月。

外をフラフラするよりも確実に快適に運動ができます。5月でそう感じるなら、夏や冬は確実に快適です。

今のところ週3~4のペースで通っているので、300円/回くらいで利用していることになり、コストパフォーマンスも非常に高いです。

まだ体組成計では目立った変化は出て来てないですが、筋肉痛にはならなくなったし、有酸素運動の時間も少しずつ伸ばせるようになってきたので、もうしばらくすると目に見えて数値に変化が出てくることを期待してます。

ということで、ポケモンGOは引退かな。

コメント