サントリー本気野菜_ミニトマトの植え付け

スポンサーリンク

今週はミニトマトの植え付けをしました。といっても1本だけですが・・・。

4月も後半に入って暖かくなってきたので、鉢物の植え替えを進めています。観葉植物の植え替えの他に、ベランダ菜園で何かを作ろうと種苗屋さんに行ってきました。

定番はミニトマトですが、サントリー本気野菜シリーズの試食販売をしてました。このトマトがメッチャ甘くておいしいんです。説明のお兄ちゃんも一生懸命に話してくれたので1本買ってみました。

家に帰って、早速植え付けます。試食で食べたような甘いトマトができるのでしょうか?

うちのベランダはあまり環境が良くありませんが、育て方の紙ももらったので読みながら育ててみます。

ちなみにサントリーの本気野菜シリーズですが、いつの間にかすごく種類が増えてます。キュウリやナスもあるようです。

 

他にはモスの日にモスバーガーでもらった「ひまわり」の種をまいて・・・。

3月12日はモスの日・・・
3月12日は「モスの日」です。1972年に初めてモスバーガー店舗がオープンした日とのことです。 1997年からは、毎年「モスの日」に、植物の栽培セットや植物の種のプレゼントがあります。 今年は、3月12日(火)、13日(水)に「...

もう少しプランターと土が残っているけどどうしたものか?

どうせ育てるなら食べられるものがいいかなぁ・・・。

 

近くに貸し農園とかがあれば借りたいのですが、田舎には意外とありません。知り合いとかで農地持っている人がいれば、個人的に貸してもらえるかもしれませんが、そうでないと中々難しい。住宅街とはいえ、周りに農地もたくさんあるんですけどね。

コメント