チラシにつられてソフトバンクに行ったら面倒なことになるか?

スポンサーリンク

昨日の新聞にソフトバンクの折込チラシが入ってました。

ソフトバンクちらし

「春の大感謝イベント」野菜詰め放題!!

金、土、日の3日間開催です。

条件は「チラシ持参」と「簡単なアンケートにお答えいただきます」だけで参加無料です。

でも大体こういう無料のイベントって、ソフトバンクスマホをめっちゃ勧誘されるんじゃ?とか、個人情報渡したら今後も勧誘が来るんじゃ?とか、実は袋がめっちゃ小さいとか、何か裏があるのではと警戒すると思います。

ソフトバンクユーザーだし、家のネットもソフトバンク光だし、勧誘されてもそれほど面倒な事にはならんかな?金曜日なら人は少ないだろうし、どうせ暇なので昼から行ってみました。

 

お店に入るなりチラシを見せて「これだけやりに来たんですけど・・・」と言うと、ちょっと待ってくださいと言って、奥から野菜の入ったダンボールを出してくれます。

ソフトバンクの白い袋を渡されて、自由にどうぞって・・・。

何だか拍子抜けのハードルの低さ。

 

まずは、じゃがいもから。あまり大きくないので6個ほど。

何故か6個が基準となり、次に玉ねぎも6個ほど。

人参は結構立派なやつで、これも6本ほど。

ということで、各6ヶずつ袋に詰めさせていただきました。

 

詰めた後も何も言われないので、アンケートは?って聞いたら、無しでもいいって。

良いのかそれで???と逆にこっちが心配になるほどです。

野菜のダンボールを準備される間にTポイントカードもピッとしたし、結局、5分ほどで退店しました。お客さんもそれほどいなくて、忙しいって感じでも無かったのに、全く勧誘されないと何だか拍子抜けです。

もしかして、メッチャ怪しい人に見えたのでしょうか?

ソフトバンクちらし

ということで、チラシをもってソフトバンクショップに行っただけで、カレーの材料を集めて帰ったという話でした。これだけ買ったら700円くらいですかね。

コメント