3月12日はモスの日・・・

スポンサーリンク

3月12日は「モスの日」です。1972年に初めてモスバーガー店舗がオープンした日とのことです。

1997年からは、毎年「モスの日」に、植物の栽培セットや植物の種のプレゼントがあります。

今年は、3月12日(火)、13日(水)に「ひまわりの種」をプレゼントされます。

ということで久しぶりにモスバーガーに行ってきました。

私が住んでいる所では、しばらくモスバーガー店舗ゼロだったものの、数年前に1店舗オープンしました。駅からちょっと離れた街中で、ちょっと行きにくいこともあって潰れないか心配しています。

マクドが無いモスだけの地方で育ったので、今でもハンバーガーと言えばモスバーガーです。定期的に通ってささやかに応援していきます。

 

自分だけなら店舗で食べようかと思ったのですが、奥さんも欲しいって言うのでネット注文でお持ち帰りすることに。

指定時間ピッタリに行ったら、ほぼそのタイミングでできてました。支払いはアプリ内のモスカードにチャージした分から済ませているので、名前を言うと直ぐにレシートをくれ、モスの日のプレゼントをもらいました。

そして、モスの予約と言えば・・・10円プレゼントもくれました。

モスの日2019_ひまわりの種

今日買ったのは、2019年最初の期間限定おすすめ品、しびれる「麻辣(マーラー)モスバーガー」。

包みにも「辛」って貼ってあります。細かいことですが、このセンスの無いシールの貼り方が気になります。

実物はモスバーガーということもあって見た目が美しいものではないので割愛します。

「しびれる旨辛」というだけあって結構辛いです。食べた後もしばらくは舌がヒリヒリするほどの本気の辛さでした。

辛い物が苦手な人は避けた方がいいです。

相変わらずモスバーガーは綺麗に食べれません。それが理由で店内ではモスバーガーを買わないって人もいるでしょうね。

 

★お得なキャンペーン

ネット注文の場合、特別価格メニューになっている商品があります。と言っても価格はアプリ配信されているクーポン割引価格と同じですが。

★にくにくにくバーガー

毎月29日限定の「にくにくにくバーガー(850円)」を一度は食べてみたいと思いながら、まだ行けてません。いつまで続くかわからないので、あるうちに行っておかないと・・・。

コメント