ConoHa WINGのWordPressで、JetpackのSNSを連携するのにエラーが出たら・・・。

スポンサーリンク

うちのブログは、ConoHa WINGというサーバーを使って、WordPressで作成しています。

定番プラグインの「jetpack」も利用しています。

最近になって、Jetpackのパブリサイズの接続「投稿をソーシャルネットワークに自動共有」を使って、SNS(twitter)と連携させようとしたのですが、

「500 status code for “POST /sites/152783567/publicize-connections/new”」

という500エラー表示が出て、NGとなりました。

 

エラー解消のために必要な操作がわかったので書いておきます。

 

まず最初に、「ConoHaコントロールパネル」にログインします。

サイト管理」→「サイトセキュリティ」→「WoedPressセキュリティ」を開きます。

ConoHaの設定

この画面で、「海外アクセス制限」のところにある、「XML-RPC API」をOFFに変更します。

これで連携でのエラーが出なくなるはずです。

他にも海外アクセスがあるような連携ではエラーが出るのかもしれません。その辺はあまり知識なくやってるのでわかりません。

 

連携完了後は、再度「ON」に戻して大丈夫です。


初期費用無料!最低利用期間無し!国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

GMOインターネット(9449)の株を購入して株主優待を受けると割引が受けられます。

コメント